忍者ブログ
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 October

冬コミ本ラフ

どもども(^ω^)トーナです。

9月の更新から9月中は一回も更新できませんでした(テヘッ

まぁそれはエベレスト位まで飛ばしといて…そうです!

プロデューサーさん!冬コミ本ですよ!冬コミ本!
冬コミ本のラフを公開しようという企画らしいですよ!

この時期にラフを公開する人っているのだろうかって思うかもしれないけど
いるんだよ!お前の目の前にな!!(ババーンッ

そういうわけで冬コミ本のラフをネタにブログ更新です。
あっ、ちなみにアイマスネタだしましたけどアイマス本とかでは全くないんで。
ただ最近どっぷりハマってます。響かわいいよ響。亜美真美も可愛いし、あずささんにいたっては結婚して下さいって感じですね!
いつかはアイマス本でも描いてみたいもんです…。

話がそれました。冬コミ本。お香本ですね。そちらのラフです。
ではどうぞ↓
















こんな感じで進めてますよ。

最初は香ちゃんだけ公開すればいいかなーと思いましたけど
一応残りの子も一枚くらい出しとくかって思って公開。
原寸で出すと右の方が見えなくなっちゃうけど、縮小すると閲覧してくれる方がいちいちクリックしないといけないので原寸で表示させました。

…。どうしよ!思ったほど書くことがないww!
まぁこんな感じで進めています。今モノクロですけどもちろんカラーになる予定なので!

ボーっとしてたらあっという間に冬コミですからね!気を引き締めてやって行きたいと思います!
次の更新はどうしましょうかね?あんま公開していくのもどうかと思いますので次更新の時は全く関係ないこと更新するか、本が完成に近づいてきた時ですかね?

まぁそれもその時の気分ってことで(・∀・)

それでは!ノシ

拍手

PR
19 August

C83申し込みました



というわけで申し込みました。
ご無沙汰しておりますトーナです。
今まで何をやってたんだコノヤローって感じですが、夏コミ落ちた後位から
本業の方を少ししっかりやろうと思いまして、本業の方にウェイトをかけて
生活していました。

夏コミも終わりいよいよ冬コミの申し込み開始!
ということで冬コミ作業用に液タブも購入して心機一転冬コミ作業に入って行きたいと思います!
予定としては去年の冬コミ初出の『お香本』を予定しております。
内容は去年の冬コミで紹介しようと思っていたお香シリーズの全銘柄を予定してます!
(言うだけならタダ!)
看板娘も冬コミに向けてデザインを推敲してより魅力的な看板娘にしようと思っていますので期待していてくれたら嬉しいです!一応4人いるんですよ看板娘。(正式に出ているのはサークルカットに描いている香ちゃんだけですが…)
まぁ今年の大晦日、こんどこそ皆様に私のお気に入りのお香を紹介したいと思っておりますので楽しみにしていてください!頑張ります(*´ω`*)

後仕事をしつつもちょくちょくブログを覗いていたのですがどうやらうちのブログに3Dモデリング目的で来ていただけた方がいたみたいで…。
すいません。人間のモデリングなのですが今全く手を付けれていません。私も3Dモデリングに関してはほぼド素人。
現在仕事で3Dモデリングをしていますが毎日試行錯誤の連続です(;´∀`)
もっと3Dモデリングが上達してパパっと色々作れるようになったらこのブログでも徐々に3Dの記事を増やしていきたいと思っているのでその時はよろしくおねがいしますね!

最後にサークルカットの枠なしVer.をどうぞ



ではまた近いうちに!

拍手

30 December

C81直前更新2

ということで直前更新2です!深谷トーナです。

今回はおまけペーパーの話。
おまけペーパー作ったよ!
以上!(オイッ



まぁこれもツイピクで上げたものをパパっときれいにしただけですが。
当日は本を買っていただいた方にこのペーパーを付けさせて頂きます。
一応既刊を買っていただけた方にもお渡しする予定ですが思いっきり落書き本を買っていただいた人向けの文章になっちゃっています(;´∀`)
そんなんですがもらっていただけると嬉しいですw

とこんなところですかね。まだ準備が残っているのでこの辺で終わりにさせて頂きます。
当日は是非よろしくお願いします!スペースは『メ-56a』です!それでわ!!

拍手

29 December

C81直前更新

という訳でどうも深谷トーナです!

コミケ一日目でしたね!参加された方々はお疲れ様でした!
私の方は一日目は会社で納会を兼ねた旅行があったので参加はできませんでした(^_^;)

それは置いておきまして今回の更新内容は『名刺』についてです。一年前に同人活動を始めてはいたものの名刺に関しては先送りにしまくっていたのですが、今回コミケ終了後クリエイターの方々との飲み会に参加させていただくことになり急ピッチでつくろうと思った次第です。しかし名刺なんてどうしたもんかいまいち分からずただただ時は過ぎもう名刺〆切に…。わからぬとなんて言ってられずにパパっと作ってしまいました。それが↓



へへ…自分でイラストレーターなんて書いてしまったのだぜ…。しっくりこないのにも程がある!しかもイラストレーターと書いてるくせに裏面は本業はエフェクトとか作ってる人だからそれでやればいいかなーと思い、一番初めに覚えたエフェクトの一部を抜粋。そして動画の一部ということでフィルムっぽくイラレで簡単に作っておしまい。イラストレーターなのか動画系の人なのかよくわからん名刺になってしまいましたwでもまぁ…うん。どうせまたすぐ作りなおせばいいし…。なんやかんや言ってますが今回はこの名刺を持って行こうと思います。

しかしこの写真。この前買ったデジタル一眼で撮ったんですがデジタル一眼はほんと面白いですね!色々ハマっちゃいそうです(´ސު`)これで後はロードバイク系の自転車さえ手に入れば何も文句はないですw

しかし名刺も作りましたしこれからの挨拶回りは何も怖くない!というかむしろ配りたい!欲しい方なんていないと思いますが欲しいという物好きな方がいたら仰ってくだされば差し上げます。というか是非もらってください状態。

以上です!また明日更新したいところですが出来るかなー?頑張ります!それでは!

拍手

25 December

C81情報

どうも!深谷トーナです。

C81情報更新です。といっても主に謝罪なんですががが…。

今回当初予定してたお香本は次回のイベントに見送らせていただきたいと思います。
というのも新刊作業に入っている最中に本業のほうで少し面倒な仕事を任されてしまいまして、そちらの仕事を片付けるためにプライベートな時間を犠牲にするしかなく泣く泣く今回お香本を見送ることに致しました。期待してくださってた方がいたら本当に申し訳ありません。
これも私のスケジュール管理の甘さが招いたもので不徳のいたす限りです。
無理をすれば出すことも可能だと思ったのですがお香本は同人活動を始める時に絶対にこの本はいいものにしたいという思い入れのある企画だったため自分で満足できないクオリティで出すことに抵抗を感じてしまいました。

今回見送ることにしたので当初は5銘柄+5銘柄で2冊でやるつもりでしたが次のイベントで10銘柄全てを収録して出せるようにしたいと思います。いいものにできるようにしっかり進めていきたいと思います。ですので次のイベントの際は是非宜しくお願い致します!

さて!当初予定してたものは出すことは無理になってしまいましたがだからといって何も無いという状況だけは絶対に避けないといけない!と思い突貫工事で落書き本を作りました!需要があるか甚だ疑問ではありますけどないよりは100倍マシかと思いまして(^_^;)
主にツイピクで上げたものが中心になっていますが加筆して線を整えたりしています。
内訳としてカラー5枚+モノクロ2枚の構成になっています。

落書き本を題名は

『ごめんね!落書き本』です
頒布価格は200円にさせていただきたいと思います。

↓以下表紙&モノクロサンプル





本はもう届いています!


またコミティア97の時の本も持っていきたいと思います。
既刊
Fantasy Summer Girls~幻想夏少女~

こちらは値段を下げたかったのですが2冊合わせた時に400円とかになると色々面倒だと思ったので300円で頒布させていただきたいと思います。

↓以下表紙&サンプル







書き忘れていましたがサークルスペースは

『3日目 東地区メ56-a』

です!



C81では自分の本では落書き本になってしまいましたが前回の記事でも書いていますがサークル『醤油ズ。』様でゲストイラストを一枚描かせていただいております。
私は『ブラックデビルココナッツミルク』を担当させて頂きました。
醤油ズ。様は毎回クオリティの高い本を作ってこられるので今回もビクビクしながら描かせていただきましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
今HOTになりつつあるサークル『醤油ズ。』様を是非チェックしてくださいね!

BLACK CIGARETTE GIRLS


今回はこれで全部ですかね。もっと色々出来るように頑張らないといけませんが。
次回のイベントでは絶対にお香本を出せるように頑張ります!
それでは当日皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

拍手