忍者ブログ
19 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 August

夏祭り

祭りの季節じゃ!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ということでお久しぶりです。深谷トーナです。

コミケギリギリになって情報公開です!といっても私はコミケは今回は一般参加。次の週のコミティアが本番です。

早速ですが本題に入らせて頂きます!果たして間に合うのか!?ダメなんじゃないか!?と周囲に思わせていたサークル:To Naturalの初同人誌…。

なんとか間に合いました!!

ということで以下情報↓

サークル:To Natural
タイトル:Fantasy Summer Girls 
        ~ 幻想夏少女 ~


↓表紙


↓本文サンプル





以上です!サンプル以外にも素敵な絵がまだまだあるので是非とも当サークルのスペースまで足を運んでいただきたいです!

ここで簡単にですが今回のゲストで参加してくださった方々を紹介したいと思います。

・虻川ちひろ 様
Moyashi Style Blog

・雫-sizuku- 様
twitter

・辻     様
辻小屋

・端岡けるん 様
さめっこはじっこ

・梁田ヒロユキ様
梁田的電脳空間


以上の方々にゲストとして参加して頂きました!皆さんお忙しいところ快く当方の依頼をお引受け下さり誠にありがとうございました!もうみなさんには足を向けて寝れません_(:3 」∠)_

そして少し本には書けなかったお話をさせていただきたく思います。
あまりこういうのを書くのは個人的にはいいとは思わないのですが一回だけ!一回だけですから!
本当に今回は苦戦しました。特にイラレでの作業。イラレを購入したのはいいもののほとんど全く手をつけていなくてパスってなんぞ?とかそんなレベル。レイアウトのラフは決まっていたからいいもののイラレの教本片手にモソモソと作業しました。ですのでレイアウトが少し陳腐な感じがしますがそれでも一生懸命やったので!多めに見てください(ティロッ☆
しかも今回は初同人誌ということで勉強の意味合いも兼ねてホント誰の力も借りず最後までやってみる!なんて縛りをかけてしまったものだからドンドン自分の首が閉まっていってですねw最後はもう常時上の空でよだれをたらさんばかりの状態になっていました。

っとあんまこんな話長くなっても誰も特はしないので早めに切り上げます。
何はともあれ本は完成しました!本自体も印刷所から届いて現物はすでにあります!


こんな感じ!

コミケはコレ持ってツイッターとかでお世話になってる方々に挨拶に行きたいと思います!この本を持って挨拶にきた人物はおそらくトーナです。よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こんなところですかね?

おっと!大事なことを忘れていました!
コミティアでのスペースと新刊の価格。

スペース T06b:To Natural

新刊価格 300円

です!21日当日はT06bで一人ポツンと暇しながらお待ちしています!恐らく、というかほぼ確実に暇してると思うので気軽に話しかけてくださると嬉しいです!よろしくお願いします。

もう書き忘れはないですかね…。まぁ何かあったらまたブログ更新します!

それではみなさん夏のお祭りをめいいっぱい楽しみましょう((o(´∀`)o))ワクワク

拍手

PR
02 July

原稿作業

どうも!トーナです!

すごく暑くなってきましたね!毎日汗だくになっちゃって困っちゃいます(;´∀`)

それはそうと夏のコミティア作業。只今急ピッチで進めています!
なかなか忙しくて一気に進められないのが歯がゆい!一応一枚は完成しています。
今は2枚目の作業中。それが終わったら表紙です。早く進めないと時間がドンドンとやばくなっていっちゃいます…。

まぁんなこと言っててもしっかりと進めるしかないんですが。

一応二枚目のラフ貼っておきますね。みたまんまイメージは蝶。水着部分のデザインはまだ決めてないからちゃちゃっと決めないといけないっすね。おかしいとこもかきながら直していこうと思います。もっとラフで形が取れるようになれば描くスピードも上がるんだろうなぁ。




と今回はこのへんで。作業に戻らないといけません_(:3 」∠)_
それでは!

拍手

22 May

夏予定

どうも。ご無沙汰していますトーナです。

積極的に更新していきたいとか言っておきながらこの様ですよ。

いや、言い訳をさせて下さい!
仕事が制作系のものに変わって帰宅時間が12時近くになることが多くなりました。それで
帰宅→作業(1時間~2時間程)→就寝→仕事 以下ループ。

こんな感じ。それで平日の作業はお手伝いしている企画の作業に割いていますので全くプライベートな絵を描く暇がない!

でもそれじゃあいけないと思って夏のイベント辺りで何かしよう!と思い
夏のコミティアに参加してみようかなーと考えています。

下の絵はそれの作業画面
字が汚いのはきっとブラシ設定のせい_(:3 」∠)_
水着本

創作水着本を出そうかなと作業中です。夏だしね!かわいい水着大好きです!
創作水着なので着て泳げるかどうかとかそういうのは全く考えません!
ファンタジー世界の水着と考えてもらえば分かりやすいかと。
自由な発想でかわいい水着を描こうぜ!そんなノリでやろうかと思っています。

構成とかまだどうするかとか考えていないけどゲストさんとかもお願いしてやっていこうかと…
もしゲストやりたいとか思ってくれる人がいたらいってくだされば是非お願いしたいのでドンドン仰って欲しいです。
てかこっちからお願いする人とか出てくるかもしれませんがその時はニコッっと笑ってくだされば…。

問題は色々ありますがやっていかないと何も進展しませんしね。
面白いこと体験したいんだったら自分から積極的に動かないと!

まぁそんな感じですがやっていこうかと思います。
それでまずは…

コミティアに申し込まないとな!!(爆

拍手