忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 June

夏コミ

受かってました。

3日目 東地区 S-55b

です。

本しっかり作らないけんのだけん、仕事もちょうど修羅場ってなんやねん。
予定通りにいけばお香読本第2弾です。

頑張りますლ(╹◡╹ლ)

拍手

PR
31 December

コミケありがとうございました

C85に参加された方々、またサークル東京機関にお越しくださった方々
本当にお疲れ様でした!

サークル東京機関はこの度新刊用意できずに本当に申し訳ありませんでした。
ですが、既刊のお香読本~初版~は無事に開場30分くらいで完売しまして
後はマターリと過ごしていました。

まぁ残部数がホント両手で数えるくらいしかなかったので当たり前ですがw

しかし今回のイベントで数多くの方にお香に興味を持っていただけていることが
分かりました。
というのも私のスペース目当てで来てくださる方々が多くいたというのがあります。
それだけじゃなく完売後もスペース内を興味深げに覗いてくださる方が多くいました。
こんなに興味を持っていただけるなら少し刷って持っていけばよかったと少し後悔しております。
お香本の認知度も少しずつ上がってきたんでしょうか?

イベントではもう再販はしないと言いましたがもしかしたら、本当にこの辺は未定ですが
次のイベントでも新刊のお香読本の他に今回頒布しましたお香読本~初版~を少部数持って行こうかなとか考えたりしています。

まぁ何はともあれ次の新刊です。これをしっかり作らなきゃお話になりません。
頑張ります(フンスッ

年内の更新はこれが最後です。
本年はサークル東京機関と深谷トーナともに大変お世話になりました!
来年もよろしくお願い致します!

それでは残り僅かな2013年となりましたが良い形で締められることを祈って!

拍手

01 January

C83お疲れ様でした!&あけましておめでとうございます!

簡易更新です。

あけましておめでとうございます!本年も『深谷トーナ』及びサークル『東京機関』をよろしくお願い致します。

早速ですがC83お疲れ様でした!お陰様でものすごく楽しいコミケになりました。

サークル名が『東京機関』になって初めての同人誌…。
お香本ということでどうなるかと思いましたが予想以上に手にとっていただき、おかげさまで今回印刷した部数ほぼ全てなくなりました。ありがとうございます。

今回のお香本ですが、前の記事でも書きましたが現在は書店委託などの予定はございません。
もう少し反応があったらと考えていたのですがやはり私の実力不足でしょうか。そこまで考えが行くほどの感触はありませんでした。
しかし結果にはかなり満足しています。

次回もお香本の予定です。今度は銘柄を減らして漫画形式で看板娘のキャラクターを掘り下げつつお香を紹介しようかなと考えています。あくまで予定なので本当にそうなるかわかりませんが…。実はすでに次回のお香は入手済みで結構焚いています。次回もかなり個性的なお香を紹介できるかと思います。

また、今回お買い上げいただいた際にお付けしたペーパーですが1月の2週目当たりにブログ等で公開させて頂きます。

こんなところでしょうか?今は兎に角眠いです。実家に帰ったらお餅も食べたいな。
それではこのへんで

失礼します。

拍手

05 June

3Dモデリング2

以前の記事で少しずつ3Dモデリングをやってると言ってましたけど大分前に少し進んでたのでここぞとばかりにブログのネタに採用。やったねトーナちゃん!記事が増えるよ!というわけで以下に画像だー!!(最初以外はサイズが大きいのでサムネ表示







上から軽く説明。腕はやしました。手も作ったけど親指がまだくっついてない。

親指くっつけた!後頭を軽く作った。

頭を少し作りこんだ。

こんな感じですかね。また時間見つけて作っていきたいけどただいま仕事がハンパねぇ事になってるのでちょっと手を付けられないかな…。デザイン難しいです仕事となると特に。

次の更新は絵をあげられるといいな!

んだらばー

拍手

19 April

3Dモデリング

どうも!トーナですよ!

今回は表題の通り3Dモデリングです!
現在仕事が忙しくない時期で時間があるため、3Dモデリング勉強するには今しかないだろ!ということでモリモリ勉強しております!

現在は下の画像のところまで進んでいます。
上はスムースをかけただけの若干ポリポリしているモデル。
下はスムースをかけた上に更にメッシュスムースをかけてなめらかにしたモデル。






3Dモデリングは実に3年ぶりくらいです。
専門に入った時にほんと導入の部分だけやってそのあまりの難しさに速攻で切り捨てた次第。その時は絵すらまともに描けないド素人だったので3Dの難易度がパなかったです。

それで何故今になって?とお思いの方も多いと思いますけど純粋に仕事の幅を広げたいと思ったからです。3Dもできるようになれば後々+になるだろうと…。
この3Dの練習は色んなことの布石なのです!(ΦωΦ)フフフ…
色んな事を考えていますよ!具体的な作業に入るのは恐らく夏コミ終わってからだと思いますが。ホントに出来るかどうかはわかりませんがとりあえずやってみるということが大事だと思うので!

今回も簡易更新なのでこの辺で!
それではまたー!

PS.うちの娘の残りの絵は省略されてしまうかもしれません(´・ω・`)

拍手