忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 March

仕事の勉強とか

仕事の勉強で作った物をツイピクで上げたのでせっかくなのでブログでもかいておこうかなとか!

glass orb

title shatter

ring particles

以上です。

全部某AEサイトのチュートリアルを見ながら作ったものです。

AEだと絵と違って誰でもそこそこのクオリティを出せるからいいですね!
こういうの作ってる時が仕事では一番楽しいかもです。

絵に詰まってる時は大体こういうのを作ることに逃げてしまいます(ヽ´ω`)
今こういうのを作ってるということは…後はいわなくても分かりますね?

今回は簡易更新なのでこの辺で!
それでは!!

拍手

PR
21 June

プレアデスオフ

どうも!深谷トーナです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
最近暑くなってきましたね。蒸し蒸しし始めて息苦しい季節になってきました。

私の方は先週の土曜日突発プレアデスオフに行ってきました!
オフの発案者は月神るな先生
そして集まったのは私の他にころなさんどめさん

さすがに突発過ぎてあまり人は集まりませんでしたが、お会いしたことがある方々だったので緊張せずにいくことができました。(´・ω・`)ショタイメンニガテ







というわけで豊洲のららぽーとIN!
映画のマナーをプレアデスのキャラが教えてくれるということで映画を見にいきました。
カフェでプレアデスの特製メニューがあってみんなでそれを注文。写真はスバルのいちごみるくティー!コレにはエンジンのかけらが付いてくるんだぜ!(;゚д゚)コンペイt
本編の設定資料やらなんやらも置いてあってなかなか見物でした。

その設定資料集を私以外みんなiPhoneの便利なアプリ使って写真とってデータ化してて、未だiPhoneじゃない私は『ぐぬぬ…』状態。絶対iPhone買ってやるんだからね!

それで映画まで時間潰して映画見てグッズ買って解散しました!←一行で要約(オイッ

一応映画の後お忙しそうなるな先生と別れた後ころなさんとどめさんと私で熱い夜を過ごしたという話もあるんですがそれはまた別のお話。


戦利品!プレアデスでは青い子と黄色い子が好みかな!どっちもかわいい!
楽しい土日でございました。

というかなんかリア充した時だけ更新するブログになってるけど気にしない。一応コミティアに向けて作業は進めています!情報出せるように頑張ります。



話は変わって…。

私もゲストで参加させていただいた真島さんのはだパカ本がアキバblogさまで取り上げられました!真島さん凄い!私はともかく他の方々のはだパカ絵も素晴らしいので一見の価値ありです!興味のある方は是非!

実は私個人といたしましてはアキバblogさまに名前が載るのは2回目…。一度目は去年の冬コミの時にサークル醤油ズ。様のタバコ本に参加させていただいたとき。その時はPN『十菜』と名乗っていました。→タバコ本記事 (その時の記事です)
醤油ズ。様は今度の夏コミにも参加されて今度は煙管本らしいです!今度の本も実に目の付け所がシャープだと思います(´ސު`)
円環の理とか思ったやつちょっとオモテに出ろ!俺も思った!

っと…で何が言いたいかといいますと今までひたすら便乗便乗で行っていたので流石によくないかなぁと。やっぱり自分で一冊物を作ってからが本番だと思うのです!みなさんすごい人達ばかりなので少しでも近づくには今の本をしっかり完成させないとなぁ。

そんなことを思いつつ今回は終わり!
てか何も考えないで書いたから凄い読みづらくなってるね。ごめんなさい。

拍手

19 April

映画とか

この前の日曜日映画行ってきましたよ!

「映画行きたいなー(チラッチラッ」

ってツイッターで言ったら心優しき戦士達が

「映画観に行く予定あるんだけど行く?」

と誘って下さりホイホイ喜んでついていくことにしました。




映画
というわけで豊洲in!

少し早めにつきました。ゼビオーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノゼビオー




映画2
自分より早くきている方がいたので合流するべく合流地点へ向かう…



映画3
合流後「少し時間あるから写真撮りに行っていい?」ということで写真をパチパチ撮りに行きました。

この後写真中央に写ってる子が大股開いて手すりの上を滑っていってびっくりしたというのは別の話…




映画4
その後すぐに全員集合!最初はプリキュアから!

(∩´∀`)∩プリッキュア!プリッキュア!プリティで!キュアキュア!二人は…

プリキュア━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「プリキュアみんなで見れば怖くない」という言葉と共にいい年をした集団がプリキュアに特攻。

上映中
( ゚д゚)プリティ…キュアキュア…

上映後
( ゚д゚)プリキュアカワイイ

十分に堪能しました!




映画5
実は今回は二本立て。次はライダー!

電王とオーズそして全ライダー集合ということで終始熱い展開。

本編上映終了後スタッフロールにてトーナ盛大に吹き出す!というハプニングが発生しましたが無事に終了。
やっぱりライダーはカッコイイ!

(∩´∀`)∩アーマーゾーーーーーーーン!!




この後みなさんと食事をして帰宅しました。リア充しすぎて頭がどうにかなりそうだったぜ!



最後に私信

●サークル:Clow・Cloverさんの裸パーカー本でゲストイラスト描かせていただきました。

恐らく私のも載せていただけてると…思う!…多分!一生懸命描きました。
5月のコミティアででるみたいです。こちらも恐らく…間に合えばだそうです。


●後、2つほど同人ゲーム作成のお手伝いをさせていただいてます。形になってきたら情報を色々出せる…かも?こっちも一生懸命頑張ります。長い戦いになりそうですが…ゴクリッ

拍手

02 April

新生活

どうもトーナです。

積極的に更新していけたらなぁと意気込んで絵を描いていたんですが中々進まないのでせめて軽い更新だけでも!と思いまして…。

いやスイマセン。近々絵上げます。

というか4月ですね。新生活皆さんいかかでしょうか?私も新生活の波に揉まれてんやわんやしていますw
しっかりやっていかなければ!

と絵もないのに長々書いても仕方ないのでこの辺で。さー今日は絵描くぞー!!

拍手

28 March

無題

今年から本格的に色々と活動しようと思いまして、まずブログから初めて見ることにしました。基本的にはお絵描きしてそれを晒すブログになる予定です。ジャンルは創作が主になるかも?積極的に更新していきたいと思っていますけどどうなることやら…頑張ります(´ސު`)

拍手