忍者ブログ
25 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 April

久しぶりぶり



久しぶりに絵を描いてみましたよ。

(´・ω・`)クッション欲しいなーとか思いながら描いてました。

GWですね。GW中に夏の作業を始めていきたいと思っていますがどうなることやらー

ではでは

拍手

PR
20 March

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

いよいよ2012年ですねぇHAHAHA!



はいすいません。更新サボりまくってました。
更新しようしようと思いつついつの間にか3月ももう終わりですよ…。

絵描く事自体はサボってなかったですよ!
嘘です1月中は全く描いてなかったです。

でも2月からはボチボチと描き始めてます!
夏に予定しているものに関係するけど直接的には関係しないものを描いてます。
それが看板娘の人数の補充…。冬コミに予定してたものは第1の看板娘の香だけで
紹介する予定でしたが冬コミでは予定してたものは夏コミへ延期に…。
延期するにあたって紹介する銘柄を増やす予定ですので一人だけではなかなか展開しづらいなぁ
ということで看板娘を後三人ほど増やすことにしました。
それに人数がいたほうが今後色々展開しやすそうですし(´ސު`)
今回はまず2人ほど紹介させてもらおうかなと…!(ホントは4人全員揃ってから更新しようかなと思ってたけど3月中に更新できなくなってしまいそうだからもういいやとか思ったのは内緒)

まずは第1の看板娘『香』。制服は夏服仕様に…


ちなみに冬服時は↓ 見た目が全然違うとかいうのはなしで!冬コミ前に描いたのだから絵柄なんて変わっちゃいますよ!


次は第3の看板娘!名前はまだ未定です(;´∀`)
ちなみになんで2番目に出てきてるのに第3なのかというと生まれた順番が3番目だからです。


このあとに第2、第4と続く予定です。
夏の本ではこの子たちに活躍してもらおうと思っています!
ちなみに第2の看板娘は近々完成予定です。

今回はこんなとこですかね!
それでは第2、第4が完成した時にまた会いましょう!

以下ネタバレ

第2、第3、第4の看板娘の案出しの時に描いてたもの


拍手

01 October

大帝国



大帝国よりドクツの総統レーティア・アドルフ様(ラフ)です。

いやなんでいきなり大帝国のキャラを描いたかというとですね…

以下回想…

(  ゚∀゚ )『ホビージャパン買ってきたお!これでノエルちゃんと十兵衛ちゃんのフィギュア予約するお!』

(  ゚∀゚ )『パラパラ…』

( ・`д・´)『むむ!こっ…これわ!!レーティア・アドルフーアイドルverーだ…と…?』

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!『何この子メッチャカワイイんだけど!?うほー!!hshs!!これは案内始まったら速攻で予約だわぁ!』

以上回想終了

てな感じのことがありまして…少し前にドクツに忠誠を誓ったのでありましたまる

予約も始まっているのでみんなも予約してドクツに忠誠を誓っちゃおうぜ!

それではまた来週!

拍手

25 September

落書き





はい…。早速サボリ気味です。ごめんなさい_(:3 」∠)_

今回は超落書きです。

前の絵はどうした!?ってな感じですけど、そうですね。少し手は入れましたけどほとんど変化なしです(テヘペロッ☆

なんか絵柄の方向性に迷ってしまいまして…。なかなかどうしてうまくいきません(^_^;)
今回のも絵柄の模索の一環です。絵はツイピクでも上げたんですけど、版権絵+微エロっぽいということもありますけどアクセス数がいいのは前者のラウラ絵なんですよね。でもこの絵柄は描いててしっくりこない。後者はあまりアクセス数よくないけど描いてて一番しっくり来るんです。どうにかして両者の良い所を取り入れて絵に落とし込めないか…考える毎日です。

しかしそろそろ本格的に原稿作業に入らないと色々間に合わなくなっていってしまいます。描きながら考えていくしかありませんね。考えてても仕方ないですし。

後全く関係ないですけど今日フィギュアが3体届きました。どれも素晴らしい出来ですけどコトブキヤの逢坂大河の出来が素晴らしくて今日一日殆ど眺めて過ごしてました(*´д`*)

とらドラ! 逢坂大河 -the Last Episode- 完成品フィギュア[コトブキヤ]

これこれ!これすっごいいい出来なのでとらドラ!好きで大河は俺の嫁!!って言う人は買っといて損はないです!prpr確実です!(^ω^)ペロペロ

今回はそんな感じ!今度の更新の時はまともな更新ができるといいなぁ(遠い目

それではまた来週のどこかでお会いしましょう!

拍手

16 September

冬のイメージ



ということで冬の本のイメージ固めでモリモリと描いていっています。深谷トーナです_(:3 」∠)_
絵柄が安定しません。サークルカットの子どこいった!?

キャラクターも暫定のものだけどこの子が少し変わっていったものが本番用のものになると思います。

しかしイメージ固めとはいえ冬用の物を描いていますので勘の良い方がいたら私が冬に紹介しようと思っているお香の銘柄がわかってしまうかもしれません。分かってしまった人は心のなかにそっと閉まっておいてください(´ω`)

後なるべく一週間に一回は更新していこうと思ってます。なにぶん集中力が散漫で自分で〆切決めてやらないとずっとグタグタとやってしまいそうなのでw
完成しなくても作業の進行度を記録するためにもそういう感じでやっていこうと思います。

今度の本は予定では一人でやる予定です。絵の構成とか結構特殊になってしまうかもしれないので流石にね…。(ヾノ・∀・`)ムリムリ 落としてしまったらどうなってしまうのかというプレッシャーにもさらされることないですし

とい感じで今回は終わり!では来週のどこかで会いましょう! さっそくさぼるかもしれry

拍手