忍者ブログ
19 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 June

夏コミ



落ちてました!(キリッ

って家の香ちゃんに報告したらこんな顔されました。

最近は割とリアル方面を研究中…。


しかし夏コミ出れなくなったしどうしますかねー。冬は一応申し込みするつもりだけど正直別作業でそれどころじゃなさそうですしおすし。
まぁ時間あるんでゆっくり考えますです

拍手

PR
28 April

久しぶりぶり



久しぶりに絵を描いてみましたよ。

(´・ω・`)クッション欲しいなーとか思いながら描いてました。

GWですね。GW中に夏の作業を始めていきたいと思っていますがどうなることやらー

ではでは

拍手

19 April

3Dモデリング

どうも!トーナですよ!

今回は表題の通り3Dモデリングです!
現在仕事が忙しくない時期で時間があるため、3Dモデリング勉強するには今しかないだろ!ということでモリモリ勉強しております!

現在は下の画像のところまで進んでいます。
上はスムースをかけただけの若干ポリポリしているモデル。
下はスムースをかけた上に更にメッシュスムースをかけてなめらかにしたモデル。






3Dモデリングは実に3年ぶりくらいです。
専門に入った時にほんと導入の部分だけやってそのあまりの難しさに速攻で切り捨てた次第。その時は絵すらまともに描けないド素人だったので3Dの難易度がパなかったです。

それで何故今になって?とお思いの方も多いと思いますけど純粋に仕事の幅を広げたいと思ったからです。3Dもできるようになれば後々+になるだろうと…。
この3Dの練習は色んなことの布石なのです!(ΦωΦ)フフフ…
色んな事を考えていますよ!具体的な作業に入るのは恐らく夏コミ終わってからだと思いますが。ホントに出来るかどうかはわかりませんがとりあえずやってみるということが大事だと思うので!

今回も簡易更新なのでこの辺で!
それではまたー!

PS.うちの娘の残りの絵は省略されてしまうかもしれません(´・ω・`)

拍手

29 March

仕事の勉強とか

仕事の勉強で作った物をツイピクで上げたのでせっかくなのでブログでもかいておこうかなとか!

glass orb

title shatter

ring particles

以上です。

全部某AEサイトのチュートリアルを見ながら作ったものです。

AEだと絵と違って誰でもそこそこのクオリティを出せるからいいですね!
こういうの作ってる時が仕事では一番楽しいかもです。

絵に詰まってる時は大体こういうのを作ることに逃げてしまいます(ヽ´ω`)
今こういうのを作ってるということは…後はいわなくても分かりますね?

今回は簡易更新なのでこの辺で!
それでは!!

拍手

20 March

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

いよいよ2012年ですねぇHAHAHA!



はいすいません。更新サボりまくってました。
更新しようしようと思いつついつの間にか3月ももう終わりですよ…。

絵描く事自体はサボってなかったですよ!
嘘です1月中は全く描いてなかったです。

でも2月からはボチボチと描き始めてます!
夏に予定しているものに関係するけど直接的には関係しないものを描いてます。
それが看板娘の人数の補充…。冬コミに予定してたものは第1の看板娘の香だけで
紹介する予定でしたが冬コミでは予定してたものは夏コミへ延期に…。
延期するにあたって紹介する銘柄を増やす予定ですので一人だけではなかなか展開しづらいなぁ
ということで看板娘を後三人ほど増やすことにしました。
それに人数がいたほうが今後色々展開しやすそうですし(´ސު`)
今回はまず2人ほど紹介させてもらおうかなと…!(ホントは4人全員揃ってから更新しようかなと思ってたけど3月中に更新できなくなってしまいそうだからもういいやとか思ったのは内緒)

まずは第1の看板娘『香』。制服は夏服仕様に…


ちなみに冬服時は↓ 見た目が全然違うとかいうのはなしで!冬コミ前に描いたのだから絵柄なんて変わっちゃいますよ!


次は第3の看板娘!名前はまだ未定です(;´∀`)
ちなみになんで2番目に出てきてるのに第3なのかというと生まれた順番が3番目だからです。


このあとに第2、第4と続く予定です。
夏の本ではこの子たちに活躍してもらおうと思っています!
ちなみに第2の看板娘は近々完成予定です。

今回はこんなとこですかね!
それでは第2、第4が完成した時にまた会いましょう!

以下ネタバレ

第2、第3、第4の看板娘の案出しの時に描いてたもの


拍手